大人の塗り絵。私の練習用ワークブック&色鉛筆での塗り方まとめ。

こんばんは、こはなです。
今日は大人の塗り絵(コロリアージュ)のことを色々書いてきたので、少しまとめてみました(*´ω`*)
私の塗り方や書き込み式 色鉛筆ワークブックの練習のことを書いてます。少しでも、みなさんと共感できたらと思い書いてます。

Sponsored Links


描き込み式 色鉛筆ワークブックで練習してます

描き込み式 色鉛筆ワークブック

ブログやインスタなど、他の方の塗り絵を見ていると、自分の塗り方イマイチだな…キレイに塗れていないな…思うようになり、この本を買って練習するようになりました。

私にとって、良い勉強になっています。

勉強というと堅苦しい感じですが、好きな趣味の勉強なので苦になっていません。楽しく塗り方を習得しています(´艸`)

描き込み式 色鉛筆ワークブック練習!描き込み式 色鉛筆ワークブック。水玉模様を塗ってみる&カラーチャートを作る。

芯がソフトで柔らかく塗りやすい!値段もちょうど良い

サンフォード プリズマカラー
本数が多い色鉛筆を買ったのがサンフォードプリズマカラーの色鉛筆150色です。
沢山、色鉛筆があって塗るのは憧れますよね(*’v’*)

サンフォードプリズマカラーは入っている本数が多くて値段もそこまで高くないので、買いやすい色鉛筆です。
私のお気に入りの色鉛筆にもなっています(^ー^)ノ☆*.。

サンフォード プリズマカラー色鉛筆150色セット。芯が柔らかくて塗りやすい色鉛筆!

Sponsored Links


買ってみたいフェリシモ500色色鉛筆

フェリシモ500色って魅力的ですよね☆
私も購入するまでは、買っても大丈夫なのか、とても悩みました!

商品の色鉛筆は写っていても、どんな色なのかな?と思うもありました。
ブログで、色の雰囲気が分かればと載せいます。

買う前の不安が少しでも減って買いやすくなればという思いも込めて書いてます。

フェリシモ500色色鉛筆No.1。フェリシモ色鉛筆の評判が気になる(´・з・`)

塗った後に何か色が違うな…と思うことが良くある^^;

塗り絵を塗っていて、この色失敗したとか何かこの色違うな〜と思うことありますよね?
私は結構あるんですよ^^;

そんな時に、役立ってくれるのがカラーチャート。

カラーチャートの作り方が色々あるので、自分自身に合うものを見つけたいな〜と思いました。

色々な方がカラーチャートを作られているので、自分に合う作り方で試してみてくださいね。

やりたいことが多すぎて、私も、まだ、作れていないので、順番に試していこうかなと思ってます(*^-^*)

色鉛筆のカラーチャート作ってみよう!

塗る時間かけてもいいですよね?

みなさんは、どのくらい時間をかけて、塗っているのかな?
私は、本当にキレイに塗りたいです(笑)
「もぅ、どんだけ塗る時間かけてるの?」って思われると思います^^;

でも、キレイに塗れると達成感や満足度が違いますよねd(・∀<)

誰に怒られるわけでもないので、塗る時間かけてキレイに塗る(笑)

大人の塗り絵 塗るのは時間がかかる!?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です