ゼンタングル、ダイソーのエンボスペーパーが描きやすい

ゼンタングル エンボスペーパー

こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

ブログのURLを変えました!申し訳ありません。まだ、色々とブログ内変更中です。ご迷惑をおかけします。

今日はゼンタングルのことを描きます!
最近、ゼンタングルを描いていて調子が良いですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


Sponsored Links


zentangle

ゼンタングル、タイル(用紙)1枚描きあげえたら、また描きたくなり1枚の用紙を描きあげるを繰り返していました笑

描きあげた枚数10枚以上!
ブログ書くのを止めてゼンタングルを描きたくなるぐらい色々と描いてみたいな〜というのが浮かんできます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

その描きたくなる紙はダイソーに売っているエンボスペーパー!

私にとってはめっちゃ描きやすいんです(✽˙ω˙✽)♡10枚以上も続けた描きあげたのだから、ほんまに描きやすいと思ってます♩

その描きやすいは、紙のサイズとザラザラしたエンボス感と紙のサイズが私にとってちょうど良いのかと思いますd(≧▽≦*d)

Sponsored Links


ダイソーのエンボスペーパー

zentangle エンボスペーパー

ダイソーのエンボスペーパーとは
20枚入りのサイズは約15×9.7cm『紙表面のざらつきがにじみを抑える』カリグラフィー、水彩画、素描と書いてます!

ダイソーの商品はサイクルが早いからエンボスペーパーもなくなるかもしれません…と思っていたら最近エンボスペーパーを売っているのを見ない(;ω;)

エンボスペーパー気に入ってたのにな…(o´_`o)

ゼンタングル用紙との比較

zentangle タイル 用紙

zentangle タイル 用紙

ダイソーのエンボスペーパー
触感は少しザラザラしたエンボス感がマルマンから出ているSketchBookの画用紙に似てます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ダイソーのエンボスペーパーの紙の色がオフホワイトのような色で画用紙みたいに真っ白ではないです。

このオフホワイトがいい味を出してくれるのかなと勝手に思ってます(笑)

サンフラワー M画用紙
ダイソーのエンボスペーパーよりはザラザラとしたエンボス感があります。

紙のサイズ16切(197×272mm)、そのままの大きさで描いたり、自分の好きな紙の大きさで描いたりできます。

私は公式タイル(用紙)のサイズ9×9でカットして使ってます(o˘◡︎˘o)♪︎

これからはダイソーのエンボスペーパーのサイズ(15×9.7cm)にカットして使っていきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

公式ゼンタングルタイル(用紙)
公式ゼンタングルタイル(用紙)は、SketchBookの画用紙より見た目ザラザラしてないのに、描くとエンボス感がある不思議な感じ。

ダイソーエンボスペーパー・ゼンタングル公式タイル・サンフラワー画用紙で描いてみた感想

zentangle エンボスペーパー

ダイソーのエンボスペーパー
ゼンタングル エンボスペーパー
ペンは最近お気に入りのジュースアップ(ペン先は0.3)で描いてます。

エンボスペーパーの描き味は少しザラザラしているので、たまに線が綺麗に描けないときがあります。

ジュースアップのペンは裏写りしませんでしたが、名前を書くような油性ペンは裏写りしましたよ!

サンフラワー M画用紙
zentangle 画用紙
サンフラワー M画用紙とジュースアップペンで描いてみました。

ダイソーのエンボスペーパーに似ているのでジュースアップペン0.3では描きやすいです!
エンボスペーパーの紙の色がオフホワイトなので見た目がだいぶ変わりますね(^-^)

公式ゼンタングルタイル(用紙)
公式ゼンタングル タイル 用紙
↑こちらは全て公式のもので描いてます。

公式ゼンタングルタイル(用紙)とゼンタングルでおすすめしているサクラクレパスのPIGUMA01で描いてみました。

PIGUMA01で描くとかすれた感じに出ます!でも、そのかすれた感じが良い味を出してくれますよd(≧▽≦*d)

画用紙のような紙っぽい感じあるのでジュースアップペン0.3で描くとペン先に紙が詰まって描けなくなってしまいました(^-^;)

ゼンタングル公式タイル(用紙)はPIGUMA01のようなペンタイプで描くほうが、紙が詰まらなくて良いと思います!

今回ダイソーのエンボスペーパーを使ってみて発見したこと

zentangle エンボスペーパー

私にとって用紙のサイズがあってることでした!
小さくもなく大きくもないちょうどいいサイズヽ(゚∀゚ )ノ公式タイルだと少し物足りないときがあるので(ーー;)

サンフラワー M画用紙のようにザラッとした紙質で良い感じです。ザラッとした部分が良い味出してくれます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

公式ゼンタングルタイル(用紙)のサイズも良いですが、自分の好きな用紙サイズを見つけるのも楽しいですね(*´艸`*)

描きたくなるほど好きな用紙のサイズが見つかると本当に何枚も何枚も描いてしまいますよ(*´ω`*)

みなさんも好きな用紙のサイズ見つけてみてくださいね(≧▽≦)ノ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。