サンフォード プリズマカラー色鉛筆150色セット。芯が柔らかくて塗りやすい色鉛筆!

こんばんは、こはなです。
今回はプリズマカラー色鉛筆150色セットのこと書きます(≧▽≦)

塗り絵の話ばかりになっていますが、塗り絵の塗り方をマスターすればゼンタングルにも使えるので今は塗り絵がメインになっています!

プリズマカラー色鉛筆150色セットはどんな感じの色鉛筆?
プリズマカラーを買ってみたいけど少し値段が高いな〜と思うけど買って大丈夫かな?

こんなこと書いてます(・∀・)♬♬

プリズマカラー色鉛筆150色セットとは
プリズマカラー色鉛筆150色のカラーチャート
プリズマカラー色鉛筆150色キレイに並べました
プリズマカラーの良いとこと
プリズマカラーの不満なところ


Sponsored Links


プリズマカラー色鉛筆150色セットとは


(※矢印の部分をクリックして頂くと違う画像も見れます。
※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

サンフォード社から発売されている色鉛筆です!

私が買ったのはプリズマカラーのメキシコ製
同じ?似た商品でカリスマカラーのアメリカ製があります(´∀`;)

調べてみたところ、プリズマカラーからカリスマカラーに名前が変わったみたいです。

私が思うプリズマカラーの特徴は、
ソフトな色鉛筆で発色がよくポップカラーなイメージヾ(*´∀`*)ノ゛
塗り絵を海外っぽい感じに仕上げたい方にはおすすめですよ。

プリズマカラーの値段は150色入って1万円台ととても嬉しい値段です♪
ファーバーカステルなど、他の高級色鉛筆はもっと高いです^^;120色で2万円代します…

私は2万円代だと買うのに躊躇してしまいます^^;

高級色鉛筆の値段に比べるとプリズマカラーは、まだ、買いやすい値段ですね(*^-^*)
私はプリズマカラーの色鉛筆を知ったとき、直ぐに買っちゃいました(笑)

プリズマカラー色鉛筆150色のカラーチャート

プリズマカラー カラーチャート
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

プリズマカラー色鉛筆の箱の裏に乗っています!
英語で書いているので何を書いているか分かりません( ̄▽ ̄;)
私はカラーチャートだけ参考にしてました。

最近は、プリズマカラーのカラーチャートを作ったので、
箱の裏に乗っているカラーチャートは見ることないです!

プリズマカラー色鉛筆150色キレイに並べました


(※矢印の部分をクリックして頂くと違う色味の色鉛筆が見れます。
※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

色鉛筆が順番に並んでいなかったので並べ直しました(´∀`;)
日本では順番に並んでないことは、ありえないことですよね…

色鉛筆に書いてる番号を見ながら150色並べ直すのは楽ではないです
もう、適当で良いかな〜ってなりながら順番に並べてました(笑)

あっ、でも、順番に並べないとカラーチャート作れない(;ω;)
結局、最後まで番号順に並べる!

Sponsored Links


プリズマカラーの良いとこと

良いところは、芯がソフトで柔らかいことです。
本当に芯がソフトなので、塗っていると直ぐに芯が減ります!

まだ、そんなに塗ってないのにな〜と思うぐらいですよ(笑)
それだけ、ソフトで柔らかい芯なので、塗っていても、そこまで手が疲れないですよ。

私はまだまだ、塗り方が上手くないので硬い芯だと上手く塗れないので、
ソフトな色鉛筆で良いかなと思ってますd(・∀<)

ソフトだから芯の減りは早いですが、一本でも安く買えるのでガシガシ使えます♪

色鉛筆はソフトの芯が良いと思ってましたが、
実、色鉛筆の硬い芯の意味がちゃんとありました(^-^;)

それは、硬い芯の色鉛筆は毛並みを描く時に使ったりするそうです。

私は知らなかったので、硬い芯の色鉛筆はダメだ!勝手に決めつけていました。ごめんなさいm(_ _)m

後は、発色とても良い!
ちょっと海外製だからどうかな?と考えてしまいますが、本当に発色は良いですよ。薄い色もちゃんと色が出て塗れます(*´ω`*)

プリズマカラーの不満なところ

リズマカラー色鉛筆150色セット
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

品質が気になりますね(^-^;)

海外製なので芯が折れていることがあったり、木の部分が割れていたりします^^;
私の色鉛筆は木の部分が割れていました!使うのには問題ないので大丈夫でしたよ!

同じ色が入っていたりすることもあります(>ω<、)

画像赤枠の部分、番号が912番が2本…
本当は913番が入っているはずなのですΣ( ̄ロ ̄lll)

良いところ不満なところもありますが、私は150色も入っているので満足してます☆

色鉛筆の芯が減ってきても、セットや一本からでも買えるのが良いですね(*´∀`*)
今度は一本ずつ買ってみようと思ってます♪

プリズマカラーの色鉛筆は入っている本数も150色と多くて、沢山の色で塗ってみたい方にはとても良い色鉛筆ですよ(^-^)/

私は、150色のケースだと見にくいので色鉛筆ホルダーを買おうかなと考えています。見やすいし持ち運びに便利なので♪

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です