写真の色をコロリアージュに使ってみました

こんばんは、こはなです(*´ω`*)
いつも、ご覧いただきありがとうございます。

今日は大人の塗り絵で試したいことがあったのでやってみました!
その試したいことは、配色カラーを写真の色から決めてみようというものです(^ー^)b

前回、私も塗り絵に使う配色作っていました!
同じように写真の色を参考にして塗っている方がい嬉しいな〜
コロリアージュに使うクリスマスカラーの配色を作る!

こんなこと書いてます!

配色を参考にしたのはインスタグラム
選んだ塗り絵ダイソーの「Love Paradise」
色を決めると塗りやすいのはなぜ?

Sponsored Links


配色を参考にしたのはインスタグラム

今回は私が作ったではありません。
インスタ(Instagram)を見ていて気に入った配色カラーがあったので、塗り絵に使ってみたいとなりました。

tinawallin.seさんという方の配色カラーを使わせて頂きました(*´ω`*)
この方の配色センスが羨ましいd(≧▽≦*d)

Sponsored Links


選んだ塗り絵ダイソーの「Love Paradise」

Love Paradise
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)
選んだページは、真ん中に大きなハートあって、外側に小さなハートがたくさんある可愛らしい塗り絵です◎

どの塗り絵を塗ろうかなと本棚の眺めていました。
手に取ったのは、たまたま、ハートメインの塗り絵でした。

偶然って凄いですね⸜( ´ ꒳ ` )
バレンタインが近いですよ( *´艸`)♪

私の塗り方で塗っていきました。(大人の塗り絵塗り方のコツ)
大きいモチーフやメインにしたい色から塗っていきます。

私は真ん中の大きいモチーフを先に塗ったら塗りやすと思いました。その次に淡いピンク・グリーンと順番に塗っていきました(^-^)

ハートは2種類!
coloring
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)
真ん中にある、メインのハートは赤っぽいブラウンにしました。選んだ色がブラウンよりでチョコっぽい感じ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

まわりの小さいハートを可愛らしく淡いピンクにしてみました。

花は2種類!
relaxation
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)
1つ目の花は、淡いピンク、淡いピンク×ピンクベージュ

1つ目の花の淡いピンク×ピンクベージュは、ピンクを塗ってから、上にピンクベージュを塗ってみました。

少し淡いピンクが落ち着いた感じになり、全体的に色のバランス上手くいったかなと思ってます(*´ω`*)

2つ目の花は、薄めのムラサキ

凄く悩んだ花の色です!
花、2つとも、ムラサキだと単調になるかなと思ったので、「ピンク」「ピンク×ピンクベージュ」「ムラサキ」の3つの色にしました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

「ピンク×ピンクベージュ」の色にしたのは色を増やしたくなったので!。

私の場合、あまり色を入れすぎると、ぐちゃぐちゃになってしまいます( ̄▽ ̄;)

葉っぱの色は緑でそのまま(笑)
葉っぱは緑で色!緑の塗る面積が少ないのに結構葉っぱが引き立ってますね。

桜みたい♡︎

淡いピンクとグリーンで桜みたいになりましたね^^;

濃〜い色のブラックが難しい(T▽T)
後、ブラックをどこに塗ろうかと凄く悩みました!背景に塗るのか、まだ塗ってない部分を塗るのか。。。

どこに塗るかで全体の雰囲気がかわりますもんね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

私は水が跳ねたような模様をブラックで塗ることに決めました。
塗る部分は小さいですが、黒は濃い色出し存在感あるので、これぐいが丁度良いのかなヾ(≧∇≦*)

今回はインスタ(Instagram)に載っていた配色カラーを使いました。配色カラーが揃っていると上手くいきそうな感じですよ。

まだ、一回しかやってないので確信はないですが、色が決まってるぶん、どこにどの色を塗るかは分かりやすいです。

苦手な方は、是非やってみて下さい!色も決まっているので塗りやすですよ(*>∀<*)

色を決めると塗りやすいのはなぜ?

なんで、色を決めたら塗りやすいのかなと考えました。たぶんですが、子供用の塗り絵がそうだからかなと!?

例えば「ドラえもん」とかどうですか?好きなアニメの塗り絵で考えてみて下さい(*´ω`*)

キャラクターだから色が決まってます。ドラえもんなら「青」ですよね。アンパンマンに出てくるドキンちゃんはオレンジです(*´ω`*)

もう、この色塗ったらドラえもんやドキンちゃんになるんです!こう考えると色が決まっている方が塗りやすいなと、私は思います(*´ω`*)

色んな塗り方があります。好きな塗り方探して自分の物にしていこう☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です