猫ちゃんの必需品爪とぎカリカリーナが気になる

カリカリーナ

こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

今日はたまに書く飼い猫のちゃんのことを書きます!
なんで飼い猫ちゃんの書こうかと思ったのは、猫ちゃんの爪とぎのことを書きたいと思いました。

Sponsored Links


今家にある爪とぎはペットショップで安売りしていた爪とぎです^^;しかも大人の猫ちゃんばっかりなのに間違えて子猫用の爪とぎを買ってしまいました(笑)

多頭飼いなので、買った爪とぎは直ぐに使えない状態になります(;_;)しかも、猫ちゃんが爪をとぐと、ダンボールだから削りカスのようなものが出て掃除が大変です(>ω<、)

猫ちゃんにとっては爪とぎは大事なものです。するどい爪維持したり、マーキングなどをするために置いてあげないとダメなのです(^-^)/

そこで、爪をといだ時にゴミが出ない爪とぎはないかなと探しました!
カリカリーナ
もぅ〜とってもとっても素敵な爪とぎあるじゃな〜い(●≧艸≦)
大きさも沢山あります。ソファーの形、縦型の爪とぎ、二段ベッドになった形、テーブルの形もありますよ(*´ω`*)柄も高級な家具のような感じでおしゃれです。

形は猫ちゃんが大好きなフィットするカーブ☆フィットするものは、ほぼ取られます。私の部屋なのに居るとこがない感じになってますヾ(・ω・`;)ノ
もぅ〜お猫様な対応ですね(笑)足が落ちないように専用のスツールまである(笑)

私はいつも、お猫様な対応になっているので飼い猫ちゃんが甘えてきますヾ(≧∇≦*)/嬉しくもあり大変だなと思う時もあります。私が甘やかすのダメなんですけどね。

Sponsored Links


初めて買う方にお勧めとかいてあるBASICが欲しいな…お値段以上そのままだ(;ω;)お値段以上○○○ではないね!
Mサイズで6000円〜です…Lサイズで9640円
スツールセット(XLサイズ)にすると17200円です(>□<;)
スツールのみだと、グランデサイズで5320円やお手頃サイズ(通常の爪とぎタイプ)は2660円で少し買える値段に。

ん〜スツールタイプを買ってあげようかな(*´艸`*)
本当はソファーとスツールがセットになっているのが欲しいのですが、最初だからどんなものか分からないですしね!どのくらい爪とぎとして持つのかも不安です(^^;)気に入ってくれたら、猫貯金して買おうかな☆
また、購入したらスツールタイプの爪とぎの感想書きたいと思います!

このブログを書いている間、飼い猫ちゃんが膝枕で寝ていました(*^-^*)
可愛い手を膝にちょこんとのせ気持ち良く寝ている姿は癒やされます。今日は大寒波2回目の寒さです!膝の上で寝てくれるのは私も暖かくてブランケットがいらないです。
ブログを書いている途中で早く終わって欲しいな〜という催促がありました。なんて可愛いJ 君なんだ(*´ω`*)親ばか丸出しですね^^;
寒い時と本当甘えたい時にしか来ないJ君だから、飼い主の私はとても嬉しい気持ちでした(o≧∀≦o)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です