飼い猫ちゃんのために無印の温度付き置き時計を買う

こんばんは、こはなです。
私の部屋には室温を見るものがまったくありませんでした^^;私一人だけだとなくても問題ないのですが、猫ちゃんとは体温が違うのでちゃんと室温を調節してあげたいと思ったので買うことにしました(*´ω`*)

Sponsored Links


無印良品の温度付き時計で気に入った3点!

ネットで調べていると沢山出てきますが、私が欲しいのはシンプルで白が良いという条件がありました。条件のホワイトであるのですが、ザ・デジタル時計!ボタンが多かったりしてデザインがすっきりしてないな^^;ザ・デジタル時計はちょっと嫌ですね^^;

あったらいいな〜と軽く考えながら無印のオンラインショッピングページを見にいきました♪
やっぱり無印さんだな!私好みのシンプルなデザインのものがありました。先に無印見たら?と突っ込まれそうですね^^;いつも無印だから違うのないかな〜と思ったのです。
時計メインだけど良いかなと無印に決めました(*´ω`*)

ちょっと笑ってしまう

置き時計の名前に笑ってしまった(笑)

「デジタル電波時計(大音量アラーム機能付) 置時計・ホワイト」

この大音量の文字にたいして笑ったってしまったのです^^;大音量は必要ですよ!起きれない方にとっては大切な機能ですから!
でも、私は、この「大音量」にしか目がいかなかった(笑)

時計を付けるなら電波時計いい

「大音量」に気を取られて他の大事な部分を見落としそうになったので危なかったです。
時計も付けるなら電波時計がいいなと思っていたので、これもちゃんとついていて良かったです。手動だと時間が狂ってきますもんね^^;

湿度も見れちゃう

湿度機能はあったらいいなという程度でした!おまけが付いてきた感じとても嬉しいです(*´ω`*)

Sponsored Links


猫ちゃんの快適な温度

最近まで、何となく飼い猫ちゃんが暑いかな〜寒いかな〜と考えていました。ちゃんと温度見てあげた方がいいなと思ったのは、先日の大寒波です!
もう寒いのは分かっていますが暖房の温度をどれくらいにしたら飼い猫ちゃんが心地良いのかが気になりました。この為に温度計を買うことにしました。

猫ちゃんの快適な温度

目安は28度です!
人間とってもいい温度ですね(*´ω`*)

猫ちゃんは寒さに弱いです。野良猫さんは可愛そうですね(;_;)いつも、心の中でごめんねと言って、その場通って行きます。

室温は25度以下にしないようにし、冬は最低でも18度を目安に調整するく(`・ω・´)私は暖房とベッドに電気毛布を引いて温度調整しています。気持ちよく伸びて寝ていますよ♪

老猫ちゃんの温度は28度前後だそうです!
自分で移動して快適な場所へ行くのが難しくなってくるので飼い主さんが調節してあげてくださいね。
私も知りませんでしたが1年えお通して28度を目安にするそうです!

部屋の寒暖差もない方がいいですね。猫ちゃんにもですが私も鼻が悪いので猫ちゃんに合わせる楽になれそうです(*´ω`*)

猫ちゃんへ湿度も気をつけて!

猫ちゃんにとって過ごしやすい湿度は60%だそうです。人間は40〜60%です。温度も湿度も人間と同じぐらいに合わせれるので良いですね(*´ω`*)
乾燥は風邪や肉球のアカギレになるそうなので出来るだけ温度も湿度も調整してあげたいですね。
私の今の部屋の温度は25.3度、湿度は36%です。湿度が30%程足りないですね^^;小さな加湿器だけど使って快適な湿度にしてあげようと思います^^;

似た商品があったので載せておきますね!

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です