コロリアージュ 花びら1枚1枚塗る?花全体を塗ってしまう?

こんばんは、こはなです(*´ω`*)
大人の塗り絵していて気になったことがあります!
それは、例えば、花で例えると「花びらを塗る」のか「花全体を塗る」のか気になりました。
インスタやYouTubeの動画を見ていたら大体花びらから塗っていますね!

Sponsored Links


花びらはどう塗る?

私は花びら1枚1枚に分けて塗っていました。1枚1枚を塗ると筆圧が違ってくるので色バラバラになってしまうんですよね(*_*)
花びら1枚1枚色がバラバラでも大丈夫なのかな!?自然だと1枚1枚綺麗な状態でないのものありますもんね(‘-‘*)

Sponsored Links


私が試しに塗ってみたものです!

大きいモチーフ
大きいモチーフは花びら1枚でも大きいので1枚1枚塗っても良いかなと思います。ただ花びらを1枚1枚塗ると時間がかかるのが大変ですね^^;

小さいモチーフ
小さいモチーフは本当に小さいので花全体で塗る方が綺麗に塗れました!私は花全体を塗ることにしよう。全体を塗るからといって雑に塗るのではないので良いと思います(´▽`*)

どちらも塗り方としては良いですね(*´ω`*)
その時の気分にもよると思いますが、私は花全体で塗る方が筆圧を気にしなくて塗れるからいいなと感じました。花全体を塗った後からでも影や立体っぽくできるかな(o´∀`o)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。