ニャンズマーケット4猫好きのための猫グッズ即売会&猫の里親会に参加してきました

こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)
先日2018/10/21日曜日に京セラドームでやっていたニャンズマーケット4
初めてmerunyan’sとして不安でいっぱいでしたが楽しく参加してきました!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

こんな事書いてます。

猫ちゃんのために何かしたいと思っていた
ニャンズマーケット4当日は不安だったけど楽しかった
作品が売れたことにビックリ
猫の里親会も見てきました
私が好きな作家さんと戦利品

Sponsored Links


猫ちゃんのために何かしたいと思っていた


ニャンズマーケット4に一ヶ月ほど前、知り合いのmarnaさんが一緒に猫グッズ即売会へ出展しないかと誘ってくれました<m(__)m>

そもそもニャンズマーケットって何だろう?
聞いたことないイベントだな~と調べてみたら「猫ちゃんのため」と「猫好きさんのため」のイベント!

猫ちゃんのためなら参加してみたい。猫ちゃんのためにできることが嬉しい(#^^#)

詳しくはにゃんともニャンズマーケット4に載っています。

ニャンズマーケットって?
一匹でも多くの猫を助けたい。
その一つの想いから、にゃんともニャンズマーケット(略してニャンズマーケット)は始まりました。

猫に関するグッズを作っている作家さんやお店屋さん、そして猫好きのお客さんが大集合して
可愛い猫グッズのお買い物や交流、ネコ企画を満喫できて
さらに、さらに、猫の保護活動や、猫たちの現状についても知って貰える、にゃんとも楽しいイベントづくりを目指しています。

公式ニャンズマーケット

初めての出展で作品を出すのはドキドキ。
出展するために何を作ろうかな〜チャーム?猫のキャラクター?ブレスレット?ピアス?イヤリング?押しピン?猫用首輪?

たくさん試作を作ってみた結果1番気に入ったデザインでピアス、イヤリング、押しピン、猫用首輪にしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

心の中で初めての出展でこんなに作品を作っても買ってくれるかな???
作っていく内に不安になってきた(-_-;ウーン
不安だけど猫ちゃんのために頑張ろう(/ω\)

不安なんだけど
marnaさん、chouchoumidoriさん、かえる屋masamishimokoshiさんと一緒に参加するので心強いです!

今回誘って下さったmarnaさんの作品

chouchoumidoriさんの作品

かえる屋masamishimokoshiさんの作品

 

View this post on Instagram

 

Masami Shimokoshiさん(@masamishimokoshi)がシェアした投稿

ニャンズマーケット4当日は不安だったけど楽しかった

当たり前だけどキレイに作って完成させないとダメだ!と思いながら
当日、ギリギリまで作品作ってました(>_<)

京セラドーム大阪 9階スカイホール会場に着いてみると、すでに出展される方がたくさん来られて準備していました。

私たちのブースを探しつつ、他の方の作品を見て
凄い不安なりました。素敵な作品がたくさんあり私の作品で大丈夫かな(;^ω^)

私たちのブースに到着し作品をセッティングしていく(#^^#)
作品をセッティングしていくのが緊張する(笑)
初めてだし無理もないかなと…

良い感じにセッティング終わりニャンズマーケット4スタートの12:00までに昼食を済ませる。

ニャンズマーケット4スタートの12:00はお客さんはポツポツでしたが徐々にたくさんのお客さんが!

私たちの隣にいてる方@mondoragdollさんがニャンズマーケット4開始からお客さんがたくさん来られていれ圧倒されました( ゚Д゚)
しかも@mondoragdollさん初出展ですよ!

猫好きのための猫グッズ即売会の初出展の方が多かったのかな!?

即売会に出展される方は何度もイベントに参加してると思っていました。
出展ブースの隣や後ろの方のお話を聞くと「初めて出展です!」おっしゃっていたのでビックリでした。

ビックリでしたが、初めてでも出展してる方がいて少しホッとしました(*’ω’*)

Sponsored Links


作品が売れたことにビックリ


私たちのブースにもお客さんが来てくれるようになってきました。私が作った作品が私のいないとき売れたみたいです(笑)

嬉しいやん( ;∀;)
でも、なんで私のいないときなの(笑)
どんな方が買ってくれたのだろう?

最終18:00まで作品を買ってもらえるかドキドキでした。初出展で作品が売れたことに本当にビックリしています!
1個でも買ってくれる人がいたら凄いことだと思っていました。

たくさん出展されているなかで購入していただいて、本当にありがとうございました<m(__)m>
猫ちゃんのために何かできたことが本当に嬉しいです。

猫の里親会も見てきました

猫の里親会(譲渡会)がどんな感じでやっているのか気になっていたので、少し休憩もらって見てきました。

入る前に手を消毒し人がたくさんにならない程度に順番に入ります!
迎え入れるためのことが書いてある用紙をもらう。

可愛い猫ちゃん達がいっぱい子猫から2歳ぐらいまで猫ちゃんがいました。

里親会にたくさんの方が足を運んでくれているのを見てとても嬉しかった。

茶トラの可愛い猫ちゃんがいたんだけど、さすがにもう家に猫ちゃんを迎え入れるのは難しい。
里親会に来てくれた方が一匹で猫ちゃんを迎え入れてもらえるよう願っています★

私が好きな作家さんと戦利品


私が購入した作品です!
(写真中)@_leo_the_catさんがニャンズマーケット4に出展されていました。私の好きな作家さん。

飼い猫の写真をチャームやピアスなどにしている方です。うちの子アクセサリーの本も出されてます(#^^#)可愛い飼い猫ちゃんを自分で作れますよ♪

@ASoBo2014さんと@mondoragdollさんの作品を購入(*^^)v
(写真左)@ASoBo2014さん猫ちゃんのアクセサリーは飼い猫に似ていたので買っちゃいました。

(写真右)@mondoragdollさんニャンズマーケット4のブースのお隣さんでした。
可愛いもんどちゃんの写真入りタブレットケース!

また、ニャンズマーケットに参加したいなと思っています(#^^#)
猫ちゃんのために作品作ろう(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。