フェリシモ500色色鉛筆。『COMFORT』401〜420番。

フェリシモ500色色鉛筆

こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

今日は毎月届くフェリシモ500色色鉛筆のこと書きます。

フェリシモ色鉛筆買ってみたいけど、どんな感じ分からないですよね!
そのために、届いた色鉛筆のことを書いていこうと思いました(*´ω`*)

こんなこと書いてます(*^-^*)


今回のフェリシモ500色色鉛筆のテーマは?
毎回色鉛筆と一緒に届くペーパークラフト
「COMFORT」401〜420番のカラーチャート
試し塗りしてみました
色鉛筆の描き味と発色はどうかな?

Sponsored Links


今回のフェリシモ500色色鉛筆のテーマは?

COMFORT

今回書くのは春色らしい落ち着いた色味です。女性なら好きだろうなと思う色味です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

こう色が好き♪優しい色ですよね(*´ω`*)

色鉛筆のテーマはCOMFORT

読み方はコンフォート!
というみたいです。
私も初めて単語と読み方知りました(^-^)/
ここで英語の勉強できると思わなかった(笑)

画像の文章に書いてある通り、タオルやブランケットに良く使われている色味ですね(*´∀`*)
最近は、私もこの色味の日用品を買うことが多くなりました♪

毎回色鉛筆と一緒に届くペーパークラフト

ペーパークラフト
ガーランド

今回のペーパークラフトはガーランドが作れますよ!

ガーランドは、結婚式や部屋に飾ったりするものです(o・ω・o)ノ


私はガーランド作ったことないな〜
色塗って飾ってみたいけど、猫ちゃんが触りたくなるから作れ(;ω;)

今まで届いたペーパークラフトは届いたままキレイに置いています^^;

「試し塗り」の第一歩で使ってください!とペーパーに書いてます。

今度からこのペーパーで試し塗りしようかと思ったけど、あまり塗るとこないから、今まで通りキレイに置いておきます(笑)

Sponsored Links


「COMFORT」401〜420番のカラーチャート

カラーチャート
色見本
※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。

今回の色は薄めの色がありました!背景が白の紙だと少し分かりにくい色味もあるなと感じます。

402、403、404、405、412
↑この番号あたりが薄めの色味です!

方眼の線があるので、まだ、色が薄くても分かりやすかったです(^-^)

紙の背景が白で分かりにくい色は、背景が黒の紙で作ってみても良いかな
黒の紙でカラーチャート作るか悩むな〜( ̄‐ ̄)

試し塗りしてみました

100均
大人の塗り絵
コロリアージュ

試し塗りに使った大人の塗り絵の本は、100均で売っていたLove Paradiseです。

ピンク系の色や優しい色になるとLove Paradiseで試し塗りしてしまいます(^-^;)

私の中ではハートはピンクという固定観念があるんだな!

このハートはピンクという固定観念を取れば、もっと違った色の塗り方ができるだろうな〜と考えつつ、いつもピンク(笑)

いつも、色鉛筆のテーマのみで塗っていますが
今回は色味が近すぎて上手く塗れませんでしたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

色鉛筆が同系色で色を上手く使えてないから、何かぼやけてる感じに見えてしまいます^^;

ハッキリした感じ好きだから、ぼやけてる感じみえるのかな(゜∀゜)
全部塗ったら、また雰囲気が変わるかな〜

色んな配色の塗り方をマスターしたいな〜
いや、塗れるようにする(*>ω<*)ノ

色鉛筆の描き味と発色はどうかな?

色鉛筆

色鉛筆の描き味はソフトでしっとりしていて描きやすかったですよ!

発色は問題ないのですが、少し薄めの色味があるので、その薄い色は発色してないように見えるかなと感じます(・0・。)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。