断崖の女王 シンニンギア・レウコトリカ

こんばんは、こはなです。
塗り絵で花・葉っぱの模様が好きと書いてきましたが本当に好きです。20代の頃に観葉植物を育てるのが楽しくて部屋がジャングル化してました(笑)
その頃は、まだ、猫さんを飼っていなかったので部屋に置けてました。

Sponsored Links


パキラってすごい☆

色んな観葉植物置いていましたよ!
パキラ、ポトス、ドラセナ、ワイヤープランツ、コーヒーの木、ガジュマルなど
この中で一番最後まで残ってたのがパキラです(*´ω`*)この時期に一ヶ月ほど入院したので、ほとんど枯れてしまいました^^;
このパキラにはとっても良い意味があります。
幸福の木!名前からしてとても幸せになせそうですね(*^^*)金運・仕事運・勉強運が運ばれてくると言われています☆暑さや寒さに強いので育てやすいです。実際、私も育てやすかった印象が残っています。

Sponsored Links


断崖の女王シンニンギア・レウコトリカ

今は、断崖の女王シンニンギア・レウコトリカという植物を育ててます(*´∇`*)
近くの花屋さんに、ふらっと行ってみました。買うつもりはなかったのですが、シンニンギア・レウコトリカと植物が気になったので買ってみました。店員さんに育てやすかだけ確認しました(笑)難しいのだと直ぐに枯れてしまうので^^;
その時は、育てやすいかだけで買って帰りましたが、ネットでちゃんと調べてみたら、素敵な植物でした(*゚ー゚*)

シンニンギア・レウコトリカの育て方はこちらに詳しく載っています!
みんなの趣味の園芸 断崖の女王(シンニンギア・レウコトリカ)

シンニンギア・レウコトリカ咲いてくれるかな

シンニンギア・レウコトリカは実際、崖のところで自生しているそうです!白いふわふわした部分は強い日差しからふわふわした葉っぱが特徴です!質感がマイクロファイバーみたいな感じでめっちゃ気持ちいいですよ(*^^*)
花は一度咲きました。花はビードロのような形で赤色の花が咲きます。今年は咲かなかったので育て方が悪かったのだと思います。でも、寒くなってきたので、家の中の方に入れてあげたら葉っぱらしきものが出てきてたので来年も咲いてくれます。花も咲いてくれるといいな(*^_^*)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です