サイレントニャー 元野良猫さんが家猫さんになる

こんばんは、こはなです。

今日、1日の中でとってもハッピーなことがおきました(≧∇≦)
それは、元野良猫さんがサイレントニャーをしてくれました!家猫さんになって3ヶ月!歳は推定7歳ぐらい。寝てる時以外はずっと鳴いてました(´・ω・`;)

最初は鳴きすぎて声が出なくなったのかな?風邪引いたのかな?どこか悪いのかな?と思って猫ちゃんを撫でてました。特に何もなく少ししてからいつも通りの鳴き声になったので安心しました!何回も声が出てない鳴き声で鳴くので本当に心配でした(T_T)

Sponsored Links


もしかして!?サイレントニャー

安心してから少し考え『あっ!サイレントニャー』かもしれない(´∀︎`*)
『そうかもしれない!』なので、ネットで調べました(笑)
あってました〜サイレントニャーです!!

信頼してくれてる☆ほんまに嬉しいよ(≧∇≦)甘えたいとも書いてあったので、その時は本当に甘えたかったんですね。なんて可愛いんだ(*^^*)抱っこしてあげたいぐらいだ!でもね、抱っこは嫌い…抱っこしたら体を反り返して嫌だ〜って言われます^^;

Sponsored Links


サイレントニャーについて

すごく小さな声で鳴く時には
どんな気持ちを伝えようと
しているのでしょうか。

すばり、
『甘えたい♡』
『構って欲しいな~』
という気持ちの時、
猫は小さな声で鳴くといわれています。

そんな、口を開けているのに
声を出さずに鳴いている時には、
どんな理由があるのでしょうか?

鳴き声が聞こえないサイレントにゃーも、
小さな鳴き声のときと意味は同じです。

サイレントにゃーは猫にとって
ごくごく普通の行動です。
むしろ、子猫が親猫を慕うのと同じくらい
飼い主であるあなたのこと信頼して
甘えたいと思っている証です。
詳しくはこちらにのっています。

にゃんたんといっしょさん
猫が小さい声や音を出さずに鳴く時はどんな意味がある!?

保護してからずっと鳴いてるので、もぅ家猫さんは無理かなと…でも、サイレントにニャーを聴けたら、家猫さんとしもいけるかも!?家猫さんとして暖かい家で一緒に居ようね(*´ω`*)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。