極めてみよう!塗り絵の本

こんばんは、こはなです。
キレイに塗れている塗り絵などを見るとやっぱり私もキレイに塗りたいな〜と思います。最初はキレイに塗れているのですが、途中から段々雑になってきます^^;塗りた方が悪いのかなと思い前から知ってはいたけど、買うか悩んでいた、塗り方の本を買ってみました。

「描き込み式 色鉛筆ワークブック」

Sponsored Links


描き込み式 色鉛筆ワークブック」B5サイズのちょうど良い大きさですね!
このような練習帳みたいな本はキレイに置いておきたい私です(´ε` )後で何回も使えるようにしてきたい。今回は直接、使って塗り方を極めます(笑)このようなページもあります!ここまで色鉛筆で塗れるようになれるかな(´ε` )

ファーバーカステル

私が練習してみた感じのページです。
ファーバーカステルの色鉛筆は持っていますが全色持っていなので近い色でやってみました。濃い色が苦手です!濃い色はハッキリ出てしまうので薄く塗るのがとても難しかったですね。赤色部分、ムラになってます。まだ塗る範囲が小さいのでマシに見えますが大きい範囲だとムラになっているのが目立つのだろうなと^^;筆圧も上手にコントロールしないとダメですね。
好きなことだから苦になっていません。苦手な部分をなくしたいと思えてるので自分でもビックリしています。やっぱり好きなことをするのは良いですね(*´ω`*)この本を塗り終えたときに少しでもレベルアップ出来るように楽しみながら頑張ろう♪

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です