京都で猫さんのセミナーに参加

こんばんは、こはなです。
今回は猫さんメインで書くのは初めてです(*^^*)愛猫のための勉強してきました!

Sponsored Links


猫専門獣医師 服部幸 無料セミナーに参加。
猫を飼い始めてから3年が経ちますが猫のことをまだまだ良く知らないのでセミナーに参加したいと思いました。無料だからあまり詳しいことは言ってくれないだろうな…と思ってましたが勉強になることがありました^^;無料だからと言ってごめんなさい(T_T)

Sponsored Links


一番勉強になったことは、猫のトイレです!
使っているトイレは一般的な猫トイレ。セミナーで教えてもらったのは衣装ケースのような大きいケースが猫ちゃんにあっていると言っていました。えっ、あんな大きいの部屋に置けないな…って思いますよね。猫ちゃんはトイレが深い方が砂カキもちゃんとできて良いみたいです(´ε` )置きたいのはやまやまだけどね、あんな大きいの部屋に「ドンッ」とあったら狭くなるよね。

でもね…置きます(笑)猫は神様だから(笑)置けるように工夫して置いてあげたいね。トイレが嫌で膀胱炎になっても困りますもんね!

3年前まで猫を飼ったことがなかったのに、こんなに猫が大好きなるなんて思っていなかった。今では猫が居ないと生活ができないぐらい猫が大好きです。また、セミナーなどあったら参加してみたい。もっと猫ちゃんのことが知りたい!


Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。