ゼンタングル学習用のノートでも描ける

こんばんは、こはなでです。
今日もゼンタングルの紙について書こうと思っています。
前にフェイスブックのコミュニティで学習用のノートで描けるの見て、私も描いてみました。小学校以来使ってないので新鮮な感じがします!マス目もありますし描きやすいですね。私は方眼を利用してキレイに描いてみましたよ。描き終えて完成を見るとキレイに整っているのと達成感で気持ちが良いです(*^^*)シンプルなパターンは細かく沢山描きすぎると後が大変で、飽きて次のパターンを描きたくなることがあるので少なめにして描いてます^^;

Sponsored Links


zentangle

zentangle

タングルパターンは
Bumpkenzパンプキンズ(画像、上)
ハート形が可愛くて好きなパターンです。線だけなので描きやすいですよ。

Sponsored Links


Cadentケイデント(画像、真ん中)
作品を描く時に、このパターンは良く使います。何となくアートっぽくなるとこが好きです(笑)

Checkersチェッカーズ(画像、下)
花柄のような柄が気に入ってます。私は作品を描く時、好きな花や植物のパターンを1つ入れるようにしてます。

上のパンプキンズは途中で終わってますが…
使い方は色々ありますが、今回、私はこのように描いてみました。5mmの方眼サイズなので、線や枠も使いやすかったですよ。ペンはシグノの極細0.28です。0.38のサイズも好きで使います(*^^*)ペンによって雰囲気が変わるのでコロコロ、ペンを変えて描いてます(笑)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です