最近のカッパはオシャレ♪豪雨や台風の雨具対策!

こんばんは、こはなです(*´ω`*)
近年、豪雨や台風などの雨が凄いですね(T_T)私は最近、通勤で自転車を乗っています。今は傘をさして自転車に載っています!
傘をさして自転車に乗っているのはダメだな…と思いながら乗ってました。
でも、本当は自転車で傘をさして乗るのは違反!ちょっとの雨なら傘が楽だからさしてしまいますよね(´・ω・`)

Sponsored Links


◎傘をさして自転車に乗るは危険運転になり摘発されるそうです。
自転車で罰金も馬鹿らしいので、ちゃんとしておきたいと思ってます。

傘ならではの問題もありますよね!
気に入ってる傘はちょっと使いたくない…大きいビニール傘も、少し値段する。幅がある道路だと問題ないですが、狭い生活道路などで傘さしながら自転車乗るのと対向で止まらないといけないなど^^;

他にも自転車だと傘さして進むと風であおられて進まない…私は傘さして自転車に乗ることが上手くないです(´・ω・`)腕の力がないので風が吹いていたら全然前に進まないし、めっちゃ疲れます。
こう考えるとカッパの方がいいね!オシャレに言うとレインウェア(*´ω`*)

通常のカッパだと小柄な私ではブカブカでフードの意味がない…風があればフードがないのと一緒^^;おまけにブカブカだから自転車乗ってるとズボンの裾が引っかかったりするので危ないんですよね(T_T)
オシャレすぎると防水がしっかりしてするのかなって心配になったりも!安いものだと少し不安ですよね。でも高すぎるのは…と思いますしね(´・ω・`)間ぐらいの値段であれば嬉しい♪
こんなに思ってるの私だけか…

Sponsored Links


私が選ぶ基準は、
☆傘なしで自転車が乗れる
☆バイクのようなヘルメットみたいに頭と顔に雨がかからないようにする
☆フードとヘルメットみたいなものが取り外しできたらいいな
☆サクッと着れるカッパでロングがあればいいな(上下分かれてるのはダメ)

私が選んだ条件です!
こんな条件で私が欲しいのは見つかるのかと思いましたが、、、あった!!思ってる値段とは違いました(T_T)サンバイザーとポンチョ・ロングのカッパは別売りでしたが、欲しい条件が揃っていたので買いました。

レインウエア
カッパ
レインポンチョ

私が選んだのは、サンバイザーが装着できるカッパです(*´ω`*)色はギンガムチェックが欲しかったのですが、売り切れでなかったです(T_T)暗い色は危ないので、デニムの明るい色を選ぶことに♪
私の身長は約150cmでスネあたりまでの長さでした。自転車では、リュックを背負ってカッパを着るとちょうど膝下当たりになりそうな感じです。まだ、雨の日に着ていないので、はっきり分かりませんが、また、カッパ使用してみてブログで報告しますね(*´ω`*)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です