ゼンタングルの紙。代用品は気軽なもので!

こんばんは、こはなです。
今日は、ゼンタングルの紙の話をしたいと思います。
ゼンタングルは専用の紙(タイル)はありますが、なかなか、近くの文具屋さんに売っていなかったりします。
買い物のついでに買いたいと思っても買えないのがね…アマゾン、楽天で売ってますが送料も入れると結構なお値段になります。

Sponsored Links


専用の紙でする方が雰囲気がでるので良いんですが、いざ、専用の紙ですると緊張して本番前に練習しよ!となって結局、いつものコピー用紙やお気にい入りのノートに描いてます(笑)
私が使っている紙は、
・100均の画用紙 ・コクヨ ノート ソフト リング A5 方眼 ・無印
だいたい、この3つに描いてます(*^^*)

zentangle

100均の画用紙は専用の紙のサイズ9×9cmに切って角を無印のコーナーカット パンチでカットしてます。ちょっと邪魔くさいですが専用の紙のように出来て楽しいですよ。コースターも良いと思います。私は描きにくそうなので使っていません。描き味は100均なのでだいたい予想がつくかな^^;専用の用紙はザラっとした感じなので、それよりはサラサラしてる感じです。

Sponsored Links


zentangle

コクヨ ノート ソフト リング A5 方眼。リングがソフトなので描きやすいです!紙質も良いと思います。ポリカーボネイト ボールペン(ラバーグリップ付)0.7mm.黒、このボールペーンいい感じあいます♪
この無印のおボールペンとのセットは描き味良いです。私は最近、無印のノートよりこちらを使ってます。

zentangle

無印はリサイクル上質紙開きやすいノート A5・横罫・96枚。このノートも開きやすいノートで夢中になって描いているときでも疲れていません。開きにくいノートはノートに気を使うので嫌になってしまいます(T_T)無印のノートで使ってみたいノートが「上質紙滑らかな書き味のノート A5・72枚・6mm横罫」です。線が入っているので少し悩んでます。無地か方眼の方が描きやすいので!

気軽に描きたいときに描けるのがいいですね(*^^*)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です