フェリシモ500色色鉛筆「HOME」281〜300番。

フェリシモ500色色鉛筆
こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

毎月届くフェリシモ500色色鉛筆が届きました(≧▽≦)ノ

HOMEをテーマにしたフェリシモ色鉛筆をお届けします! ペーパークラフトの家のカード(ハウスカード)、カラーチャート、描き味や発色もチェックしました。

こんな事書いてます!

今回のフェリシモ色色鉛筆のテーマはHOME
毎回色鉛筆と一緒に届くペーパークラフ『家のカード(ハウスカード)』
「HOME」281〜300番のカラーチャート
「HOME」色鉛筆の描き味と発色はどうかな?

Sponsored Links


今回のフェリシモ500色色鉛筆のテーマはHOME

フェリシモ 色鉛筆 HOME
今回のフェリシモ500色色鉛筆は、めっちゃ好きな色鉛筆でした(*^-^*)

落ち着いた色でくすんでいて暖かい感じがする色味だったんです♪

毎回、色鉛筆にテーマがあります。
そのテーマに色鉛筆の名前と意味が書いてあるんですけど、

その書いてあった意味同じことを、私も思ってたんですよw(・0・☆)w

「落ち着いた」や「暖かい」っていう言葉が書いてあるんですよ。もぅ、同じこと書いてたので、めっちゃ嬉しかったです。

なんで、落ち着いた色が好きなのかな?と思って、私なり考えみたんですけど!

落ち着いた色を見て「ホッ」します(*^-^*)
それと、昔から好きな色なんですね。
昔から馴染みがある色やな〜とか考えていたら、

日本っぽい色だなと思いつたんですね!着物とかそうですよね?(*´ω`*)

だから、落ち着いた色が好きなんや〜
って一人で納得してました(笑)

Sponsored Links


毎回色鉛筆と一緒に届くペーパークラフ『家のカード(ハウスカード)』

ペーパークラフト
ハウスカード
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

ちょっと疑問なんですけど、家のカード(ハウスカード)って知ってますか?
ちょっとというよりだいぶ疑問やな(笑)

今回のペーパークラフトが家のカード(ハウスカード)だったんですよ!

これって何するものなんやろ?(´エ`;)

良く分からないので調べてみましたよ。

検索で「家のカード」と入力しても思うような結果が出なかったので、

「House Card Diy」画像検索で検索してみたら、、、
英語で検索してるので海外のページメインで検索結果出てきたんですね^^;

私が思うに多分これかなと思ったのは、

「メッセージカード」やったぁ〜(^-^)/

検索結果で「メッセージカード」の画像がたくさん出てきたのであってると思ってます(^-^;)

もし、メッセージカードとしたら、また、ゼンタングルにも使えるな〜と思いました(笑)

「HOME」281〜300番のカラーチャート

フェリシモ 色鉛筆 カラーチャート
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

今回の色味はカラーチャートがいるなと思いました(^-^)/
どのテーマのカラーチャートも色を確認するのにあったほうがいいですよね!

でも、今回のグリーンのように同系色があったりすると、

ほんまにカラーチャート作ったほうが良いねん(*’v’*)

同系色でどの色が、どの色で、どの色なの?ってなるのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なので、試し塗りする前に絶対カラーチャート作らな配色に失敗するって思いました…_〆(_ _)

森を奏でるラプソディー
江種鹿乃子 エグサカノコ
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

試し塗りは「森を奏でるラプソディー」です。

めっちゃ好きな塗り絵で大事に大事にしながら塗ってます(笑)

今回のテーマ281〜300の色だけで塗ってみました。
ブルー系をメインの色にしながら塗っていき、できるだけ色を少なくする。
色が多いと配色を悩むからねd(・∀<)

配色がずれないようにと思って塗っていったよ(笑)
配色ミスしたら最後まで塗るのも嫌になっちゃうよ(´・ω・`)ショボーン

森を奏でるラプソディーの紙質とフェリシモ色鉛筆は相性が良いですよ!

紙質と色鉛筆があっていたので、最後まで塗ってしまったよ(笑)
また、違うページも塗りたいって思うぐらいですよ。

試し塗りした、うさぎ、めっちゃ上手く塗れたと自画自賛してます(笑)
だから、TWITTERのプロフィール画像にしちゃいました♪

「HOME」色鉛筆の描き味と発色はどうかな?

描き味 発色
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

描き味
今回の描き味も良かったですよ!
やわらかさはクーピーみたいな感じで塗り心地が良いです。
プリズマカラーと比べるとフェリシモ色鉛筆のほうが硬く感じますよ。

発色
今回の発色はちゃんと発色してると思います。
カラーチャートや試し塗りを見ていただくと分かりやすいですが、白背景でもちゃんと色が分かりますねd(・∀<)
(カラーチャートと試し塗りの画像は真ん中辺りにあります)

HOMEの色味、ほんまに好きや〜

好きな色なのですぐに無くなりそうです。
つい、好きな色を選んじゃう(笑)
しばらく、落ち着いた色で塗るのにハマりそうだな♪

次はどんな色が届くかな(*´艸`*)
ワクワクするな〜♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。