フェリシモ500色色鉛筆No.2。初回のフェリシモ色鉛筆の発色と書き味はどうだったのか。

こんにちは、こはなです。
最近、雨が多いですね。雨の日に限って用事入っていたりしますよね( ´ー`)

今回は、前回書いていたフェリシモ500色色鉛筆の続きを書きます!

発送メールがきてから早く来ないかなと思いながら待ってました。。。写真撮り忘れましたが、フェリシモから届くダンボール箱はおしゃれですね。

Sponsored Links


大きな箱に小さな色鉛筆がポツン!もう少し箱小さくてもいいね。

入っていた色鉛筆はこちら♪
紙に書いてある内容は

041-060FUN
わくわく楽しい、晴れた休日は外へ。
新しい自転車と、くるくる回るフラフープ。
青空の下、ひとつひとつが心踊る思い出。
With the swing of a hula-hoop
And the ding of a bike bell
Under azure colored skies
Kids play in sandy shells

しっかりしたプラスチックの入れ物に入ってました。紙の箱に入っているのかかな〜と思っていました。

欲しさのあまりサイト良く見てなかってのですがちゃんとプラスチックケースが載っていました^^;このケースが24個集まるんですね!収納できるように片付けないとダメだ…

春っぽい色♪カラフルで綺麗な色鉛筆。早速、大人のぬりえで試してみました。
私の気になっていた発色と芯の硬さです。

Sponsored Links


発色

発色はちゃんと色が出ていました。今回、写真で使った色濃いですがイエローもちゃんと色が出てました。薄い色の発色って大事ですよね。

他の色鉛筆でもありますが、濃い色は出るのに薄い色は出ない。こちらも、しっかり発色しますね。今回の色鉛筆ではちゃんとぬりえができます(笑)

芯の硬さ
人によって感覚が違いますが、私は芯が柔らかいと感じましたよ。

色鉛筆が一般的なモノより太いので専用の鉛筆削りを購入した方がいいですよ!私は色鉛筆が届くまで分かっていなかったです。

フェリシモから販売されているモノもありますよ。
私はステッドラーの鉛筆削りが代用出来たので良かったですが、もしなかったら削れないままでした(笑)

前回書いた記事に「商品によって品質が良くない」と書いてましたが、今回の色鉛筆は発色が良いと思います!来月はどうかな( ´ー`)

上手く大人のぬりえが塗れる訳ではないですが、早く来月の色鉛筆が届いて欲しい(*^^*)

フェリシモ500色色鉛筆のことを書いています!もし良ければ、読んで見てくださいね(*’v’*)
フェリシモ500色色鉛筆No.3。濃い色の色鉛筆で曼荼羅を塗ってみる!

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です