フェリシモ500色色鉛筆。「SERENITY」421〜440番。

フェリシモ500色色鉛筆
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

今日は毎月届くフェリシモ500色色鉛筆のことを書きます!
毎月届くフェリシモが楽しみでしょうがない(*^-^*)
今回の色味は優しい感じで、主張しすぎない色で使いやすいです。

こんな事書いてます!

今回のフェリシモ色色鉛筆のテーマ
毎回色鉛筆と一緒に届くペーパークラフト
「SERENITY」421〜440番のカラーチャート
ガーリーな塗り絵の本で試し塗りしてみました
「SERENITY」色鉛筆の描き味と発色はどうかな?

Sponsored Links


今回のフェリシモ色色鉛筆のテーマ

テーマ セレニティー
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

SERENITY(セレニティー)とは
主な意味
晴朗、うららかさ、のどけさ、(心の)平静、落ち着き、沈着、殿下
Weblio英和辞典・和英辞典

テーマの意味に書いてある
「平穏」この言葉が合う色鉛筆だな〜と感じました。

主張しすぎない色
ほんのり色をつけたいとき
グラデーションの調整にも使える
色味ぐあいがちょうど良い

何か色鉛筆が上手く使えてきてる感じがして嬉しい(^-^)/
自分がどうやって色鉛筆を使っていったら良いか分かってきたかな!?

毎回色鉛筆と一緒に届くペーパークラフト

(※矢印の部分をクリックして頂くと他の画像が見れます。
※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

今回のペーパークラフトは、テトラ袋が作れます!
最初、テトラ袋って何かなと思ったのですが、調べてみるとすぐ分かりました。

良くお菓子の袋とかに使われている袋です。
たくさん入っている飴を小分けにして入れている袋です。
テトラ袋って言うんですね。しらなかったな(^-^;)

テトラ袋
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

フェリシモのペーパークラフトは残しておきたかったので、自分で作れないか探してみました!

参考 折り紙でラッピング 三角!テトラ型を100均の資材でも!お菓子包装生活に役立つ説明書
↑このサイトを参考にコロンとしていて可愛いテトラ袋を

A5サイズでジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵をコピーして作ってみました♪

A5サイズでコピーしたので塗る部分が細かくなってしまい塗りにくくなってしまいました^^;
ジョバンナバスフォードさんの塗り絵を印刷するならA4サイズがおすすめです(*´∀`*)

Sponsored Links


「SERENITY」421〜440番のカラーチャート

カラーチャート
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

今回の色味は、全体的に薄い色ですがちょうど良いぐあいに使える色だと思います(*^^*)
それは、ほんのり色を出したいときやグラデーションの調整に使える感じです。

ほんのり色を出したいとき薄く塗れば良いですよね!
2色グラデーションで使うときは、グラデーションがいまいち上手くできなかったな〜というときに使えます(^-^)/

2色グラデーションを出すのって少しのさじ加減で変わりますよね?( ̄▽ ̄;)
その「さじ加減」を2色グラデーションの調整に使えます!
薄い色を全体に塗り重ねるとこで2色グラデーションがキレイになります。

ガーリーな塗り絵の本で試し塗りしてみました


(※矢印の部分をクリックして頂くと他の画像が見れます。
※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

色味が薄めなので、写真では色が出ているか分かりにくいかもしれません^^;

試し塗で塗ってみた本は、たけいみきさんの「“かわいい”の魔法にかかる 夢色ハピネス塗り絵」です。

紙質はツルツルしたような肌触りです(*´ω`*)
質感を触っただけでは、色鉛筆が合うか分からないので少しドキドキしながら塗ってみました(笑)

全然、大丈夫だった〜

塗り絵の紙質とフェリシモ色鉛筆の相性は良かったですよ♪
柔らかい色鉛筆でもキレイに塗れます。

ガーリーな感じが苦手なので可愛く塗れて満足しますd(・∀<)
全部塗り終わったらInstagramに載せるので、また覗いて見てくださいねm(_ _)m

「SERENITY」色鉛筆の描き味と発色はどうかな?

描き味 発色
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

描き味はソフトで柔らかく塗りやすかったですよ。
発色は色味が薄いので個人差があるかなとは思いますが、私は、薄めの色でも発色していると思っています(^-^)/

来月のフェリシモ500色色鉛筆も届くの楽しみ(*’v’*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。