映画ピーターラビット

ピーターラビット
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

今日はピーターラビット(吹き替え版)の映画を観てきたので感想を書こうと思います!

みなさんはピーターラビットの話を知っていますか?
私はピーターラビットというキャラクターは知っていましたが、ストーリーまでは知りませんでした^^;

ピーターラビットの予告編をCMなどで観て本当にこれが原作なのかな?
実写とCGだから少し違和感感じたのかもしれないですが、少し現実離れしてるな〜と思っていました。

映画はなんの知識も入れないで観るほうが楽しいと思っています。ピーターラビットのことは調べないで、映画を観ました(≧▽≦)ノ

これからピーターラビットを観る方に少しだけ
ピーターラビットの原作がどう生まれたのかと私が好きなシーンのこと書いちゃいます♪

Sponsored Links


ピーターラビットとは

ビアトリクス・ポターさんが書かれた100年以上前の児童書!

ピーターラビットの誕生は、ビアトリクス・ポターさんが友人の子供に一通の手紙を送ったことです。

一通の手紙を送ったことから、こんなに素晴らしい作品が生まれたんですね♪

しかも、100年以上も前に書かれた本なのに、今でも世界中の人に愛されてるなんて凄いΣ(・ω・ノ)ノ

ピーターラビットの絵本シリーズ24冊も出ています!

映画の元となっているのは、「ピーターラビットのおはなし」です!
↓こちらに一話ごとのあらすじが書いてあるので気になる方は読んでみてくださいね(^-^)/

参考 しってる?ピーターラビットピーターラビット公式サイト

映画ピーターラビットの感想

映画のあらすじは
ピーターは世界で一番幸せなウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引っ越してきたことで、ピーターの生活は一変!今までの幸せを守りたいピーターと、あの手この手で動物たちを追い払おうとするマグレガーとの争いはエスカレート。さらにビアへの“恋心”も絡まって思わぬ大事件に発展!ピーターはあるミッションを秘めて、初めてのロンドンへ向かうのだが——。
ピーターラビット公式より

私が好きなピーターラビットのシーンを少しだけ書きます!
全部書いちゃうとネタバレになってしまうので^^;

CGだけど違和感ない表情
モフモフな動物達が可愛い!
CGなのに本物ように見えて違和感なかったです。

ピーター達の顔の表情も豊かで楽しめる。
ピーターが嫌な顔するシーンがあるのですが、本当に嫌な表情になっています(笑)

ほんまに嫌なんやな〜って笑ってしまいました(笑)

ピーターはいたずら好きなうさぎ
原作も読まないで映画を観て、「えっ!?ピーターラビットってこんないたずら好きなキャラクター?」と思いました(笑)

私のイメージは大人しいくて可愛いうさぎという。

あれ?全然違うやん(笑)
めっちゃノリノリなピーターやん(笑)

でもね、凄い家族想いなピーター
可愛すぎる(*´ω`*)

映画だからかな少し脚色してるのかな(^-^;)

マクレガーとピーター達がバトルするシーン
本気で人間とうさぎが戦ってます(笑)

もう、映画を観ているときは、人間と人間が戦っている感じで、ピーター達が人間の子供で少年少女に見えてくる。

私はピーターの味方!
心中で「ピーター頑張れ〜」叫んでました(笑)

うさぎではないけど、人間と野良猫さんのように感じる。
映画のようなことはないと思いますが、
人間と野良猫さんが上手く共存できたら良いのになと思いました…

ピーター達を1番に想う気持ち嬉しい
ビアがうさぎを想う気持ちが本当に心から共感できる。

本当にピーター達に優しく接してくれる気持ちが映画を観ていて心がほっこりしました。

辛い気持ちのときに観ると気持ちが和らぐな〜と思いながら最後まで観てました(*^^*)

最後のエンドロールでうさ飼いさんの写真が流れる
エンドロールの最後でペットの写真を流れます!
可愛いうさちゃんがいっぱい流れてきます(o≧∀≦o)

飼い主さんだったらエンドロールに載って欲しいよね(*´∀`*)
私もうさぎ飼っていたら応募してるな〜

実は抽選で応募するとエンドロールに載せてもらえるというのをやっていたみたです。

第二弾も応募あったのですが…
締切が5/31でした^^;

Sponsored Links


ピーターラビットのグッズ買ったよ
映画ピーターラビット
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)

普段はあまりグッズを買ったりしないですが、
ポーチとハンドタオルが可愛くて買っちゃいました♪

ピーターラビット ポーチ
ピーターラビット グッズ
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)
ポーチ(約W20×H14cm)は使いやすい大きさですよ!
画像は白っぽく写っていますが、色はコーラルピンクを薄くしたような感じです。

ポーチに内ポケットがある嬉しかったのですが、グッズだしそこまでは無理かな^^;
化粧ポーチのにしようかなと考え中d(・∀<)

ピーターラビット ハンドタオル
(※パソコンの環境等により、実際の色味と多少異なる場合があります。)
ハンドタオル(約W34×H34cm)は少し大きめかなと思います。
これから暑くなる時期だしちょうど良い大きさ!

こういう映画のグッズとかはみなさん使ったりするのかな?
私は置いておいてももったいないので使います(*^^*)

まとめ
原作のイメージが崩れるなど賛否両論ありますが、
映画は映画で観る!で良いと思います(o・ω・o)

私は映画のピーターラビットは好きですよ。

絵本のほうは、もう少し落ち着いたピーターのかもしれないですが、
ピーターとハイタッチできるんじゃないかと思うぐらいノリノリで楽しい(≧▽≦)
気持ちもほっこりなれる映画です!

まだ、映画ピーターラビットを観てない方は
観に行ってみてくださいね!
子供も大人も楽しく観れる映画ですよ(*^-^*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。