大人の塗り絵塗り方のコツ

こんばんは、こはなです。
今日は塗り絵のコツが少し分かったので書いてみます。

大人の塗り絵を塗っていると、
子供の塗り絵と違って上手く塗ることができないですよね?
配色やバランスなどどうしたらいいのかな?って思うことがあります。

私は塗り絵を塗っていくうちに、何となく私なりの大人の塗り絵のコツがつかめました!
私のやり方なので、あっているかは分かりません(;^ω^)
参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

こんなこと書いてます!

塗ろうと思うと「手」が止まる
大人の塗り絵塗り方のコツ
見本を参考にしたらひらめいた

Sponsored Links


塗ろうと思うと「手」が止まる

前の記事で塗り絵 配色のバランスコロリアージュに使うクリスマスカラーの配色を作る!してみたりしました!

でも、色の配色を作成しても、いざ塗ってみようとしてみると手が止まります(>_<)

どこから塗ったらいいのかな?
配色をミスったらどうしよ?
いつもの色になったら…

考えてても塗り絵は進まないので
参考にインスタグラムを見てみたりします。
参考にしたらいいのですが自信がないので参考に見た同じ色塗ってしまいます(;^ω^)

Sponsored Links


大人の塗り絵塗り方のコツ

私が塗っていて上手く塗れたな〜というコツです!
めっちゃ、すごいこと書いていませんが、参考にしていただければと思いますm(_ _)m

  • 絵の1番大きい部分を先に塗る
    (大きい部分は1番目立つところになりますので色は慎重に選ぶ)
  • 背景を塗る場合は、先に背景を塗るほうが全体のイメージがつきやすい
  • 大きい部分が終わったら目立たせたいところから塗っていく
  • 塗り絵が出来上がっていく内に、何か思ってのと違う雰囲気になった場合
    メインに使う色を多めにしてみる

見本を参考にしたらひらめいた

何となく、この塗り方が良いかもしれないと感じたのは、見本を見ながら塗っていた時にひらめきました。
普段なら何も考えないで塗っていたのに今回は違いました。

見本見ながら先大きい部分から塗ろ~って頭に浮かんだ!
上手く塗れるようになりたいと本気で思っていたから分かりませんが少しコツが分かった感じがして、とても嬉しいです(/ω\)

微力だけど、ひらめいたら塗り方のコツをブログに書いていきます(*‘ω‘ *)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。