初心者マーク 車の運転には「お先にどうぞ♪」が良いかもしれない 2

こんにちは、こはなです。
今日は暖かいですね♪ぽかぽか陽気なので運転は気をつけないとダメですね。
さて、前回、お話した「お先にどうぞ♪」のマグネットが10日ほどで届きました。梱包はめっちゃしっかりされていました!

Sponsored Links


マグネットの硬さは、ホームセンターで売っているぐらいの硬さです。ダイソーよりも硬い感じです。車の後ろに貼るので風に当たって落ちる心配はないかなと思っています。
大きさは初心者マークの大きさに近いですね。初心者マークと一緒に貼るのでちょうど良い大きさかな。

Mocoの車に貼ってみました!平らな面でないと少し浮いてるので気をつけた方が良いです。このマグネットを貼っていて感じたことは、後ろを走っている人はどんな感じなのかな?と思っています(^-^;)

私が初心者マークにこだわるのは、運転中、後ろにピタッとつかれるがめっちゃ嫌( ̄▽ ̄;)
初心者マークついてるのに、後ろにピタッとつかれてクラクションならされました(;´ー`)私が運転下手なのはありますけど…初心者マーク貼っている車は安全な車間距離を取らないダメなのにね。

あおり運転のことを調べてみるとウィキペディアには、こう載っていました!

Sponsored Links


あおり運転とは
煽り運転(あおりうんてん)とは、前方を走行する車に対して、進路を譲るよう強要する行為であり、車間距離を詰めて異常接近したり追い回す、ハイビーム・パッシング・クラクション・幅寄せなどによって相手を威嚇する、嫌がらせをするなどの行為に代表される。ウィキペディアより

迷惑かけないように運転したいですね!!
免許取ってもう直ぐ1年、少し慣れてきてるのが怖い。本当は慣れても良いのかもしれない。運転するたびに、あぁ~今のダメだったかもって思うことがある。

初心者マークは免許取得してから1年以内の人だけど、1年以降も不安な人は貼っておいて大丈夫だそうです。私は貼っておきます(笑)高速や知らない道は怖いもんね。購入した「ゆっくり行きます お先にどうぞ♪」と一緒に初心者マーク貼っておきます(*^-^*)

周りに迷惑かけない程度で安全運転しよう(^-^)/

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です