初心者マーク 車の運転には「お先にどうぞ♪」が良いかもしれない 1

こんにちは、こはなです
このブログは気になったこと、趣味の大人の塗り絵、ゼンタングル、飼い猫(保護猫)の書いていこと思っています。
一番初めに書くことは、ブログ始めての意味をあわせて車の初心者マークのこと書きます。

Sponsored Links


私は9ヶ月前に車の免許を取りました。
まだまだ、初心者マークが必要な状態なのに…先日、初心者マークを落としてしまいました。
今は、家の近所は乗れるようになってきましたが、遠くへ行くのなんて、めっちゃ怖いです(゚ロ゚;ノ)ノ

初心者マークを落としたのは、私が運転していなくて、後部座席に座っていました。
目的地についき、車から降りたときに初心者マークを落としてしまいました

家には車が2台あります!
親の車ときょうだいで乗る車があります。

その日によって、乗る車が違うのでどちらの車にも初心者マークを置いておけないのです(;_;)
何枚も初心者マーク要らないのですし…

最初は落としたと思っていなかったので鞄の中や買い物袋などを探しましたけど、探しても見つからなくてホームセンターで買いました。
初心者マークなのに、なぜかショックでした(笑)
その初心者マークは教習所で卒業したらもらえた、しっかりした素材のものでした。
ちゃんと車にフィットしているんですよ!

一度、100均で初心者マークを買ってみましたが、マグネットが車のカーブにフィットしなかったんですよ。
しかも先が少し浮いてて運転中に飛んでいきました…Σ(Д゚;/)/…エエ!?
後ろを走行してた方にご迷惑をおかけしたかもですm(_ _)m

Sponsored Links


その購入した初心者マークの説明書をよく見たら「ひよこマーク」にお先にどうぞと書いてありました。

もう直ぐ、初心者マークが取れる私にはめっちゃ必要なものや~
まだまだ初心者マーク外せないなと思っていたところです♪
たまには説明書も読んで見るものですね^^;

マグネット式で「お先にどうど♪」「ゆっくり行きます」が好きな柄で買えないかなと調べてみました。

ある~あるよ(o≧∀≦o)
私がメインで乗っている車、日産のモコ。モコの形をしたシルエット~。嬉しくてすぐにポチッと(笑)

「赤ちゃんが乗っています」や「ペットが乗っています」は良く見ますけど、「お先にどうど♪」とかは見ないですね!
貼るのは私ぐらいかな運転は早いスピードより60キロぐらいが走りやすいし、法定速度がハンドル回しやすい。
みなさんはどうなんだろう?私だけかな?!(゚_゚i)

2枚買うことにしました☆
モコ柄と猫柄に(≧▽≦)ノ

モコ柄は通常販売でありましたが、流石に猫柄というのはなかったので、
猫柄で作ってもらえないか、モコ柄の購入時に聞いてみました(*´艸`*)

オリジナルっぽくなるから難しいかなと思っていたのですが、
1〜2日で返信があり
「どのようなイメージですか?」とメールの返信をくれましたヾ(^▽^)ノ

早速、イメージ画像をPhotoshopで作成して、お店さんとやり取りをしながら、2回ほど修正して完成しました♪
後は発送されるのを待つだけ~

「どのようなイメージですか?」と、メールが来てからPhotoshopで作成したり、お店さんとやり取りしながら完成に近づいていくのがとても楽しかったです(*´ω`*)

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です