塗り絵も心の状態が出るの!?

こんばんは、こはなです。
心の状態でも塗り絵の色に反映されるのかな?と塗っている途中で感じました。
今日は、塗り絵の塗り方を練習してるので、その塗り方を試しに塗っていました(*^^*)塗り方じたいは練習通り塗れているなと思っています。

Sponsored Links


心の状態

大人の塗り絵

なぜ、心の状態で影響するのかと思ったのは、辛いことがあったので^^;
影響部分は、色です。心が辛いのに明るい色ばかり選んでいました!『あれ?心が辛いのに、なんで、この色選んでるのかな?』と、ふと感じました。無理して明るく前向きになりたいと無意識に心の中で思っていたのかな(´ε` )

Sponsored Links


色の意味

色彩心理学

気になったので好きな色の意味を調べてみました(*^^*)

オレンジ…心が乱れている時や不安で押しつぶれそうな時
グリーン…癒やしやバランスと安らぎの
イエロー…強い希望を抱いている時
ピンク…愛や幸せを欲しい時

色彩心理学(色の効果と心身への影響)
↑このサイトで気になる言葉だけ載せみました!もっと詳しく書いてあるので気になる方は見てくださいね(*^^*)私が一番気になった色はオレンジです。色の中で好きな色がオレンジだから、やっぱり心が乱れてるんだなと思いました(T_T)

本当は!

実は、色彩心理学が好きです(*´ω`*)
大人の塗り絵を塗り終えてから、どんな気持ちだったのか考えたりすることがあります。自分の今の状態が分かるので私は好きです☆

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です