色鉛筆のカラーチャート作ってみよう!

カラーチャート

こんばんは、こはなです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

好きな色鉛筆がたまってきたので、カラーチャート作ってみたいなとグーグルで調べてみました(#^^#)

カラーチャートが作りたい理由は色鉛筆の色味が実際使ってみて違うなと思うことがありカラーチャートを作ろうと思いました。

最初はカラーチャート作らく手もいいやって思ってました(;^ω^)
私が作る理由が分かっていなかったからです(*_*;

こんなこと書いてます!

カラーチャート作り方
持ち運びできるカラーチャート
プリズマカラー カラーチャートのテンプレート配布
単語帳でも作れるカラーチャート
本格的にカラーチャート作成

Sponsored Links


カラーチャート作り方

作り方を載せてくれている方いたので集めてみました!気なる方は参考にしてみてくださいね。
私も参考にしながらカラーチャート作ってみます。

持ち運びできるカラーチャート
持ち運びできるようにほぼ日手帳にカラーチャート作っている方。
単品の色鉛筆を買うときに便利ですね!あ~この色持ってたってなりますもんね( ゚Д゚)

参考 ひと目で色がわかって便利!画材の色見本(カラーチャート)を作ってみようちづるのもっと!ぬりえライフ

プリズマカラー カラーチャートのテンプレート配布
カラーチャートの塗り方が好みだったので載せたかった方です。
私もこのように塗ってカラーチャート作っていこう(‘ω’)ノ

プリズマカラーのみですが、カラーチャートのテンプレートがあります。
しかも、PDFとJPGで用意してくださってます。両方、印刷もできますし、テンプレートをパソコンに保存することもでますよ。

参考 プリズマカラー色鉛筆:カラーチャートつれづれ画材研究

Sponsored Links


単語帳でも作れるカラーチャート
単語帳を使ってカラーチャートを作っている方です。
この方の作り方もしてみたいなと思いました。すごい、キレイに作られていますよ!美術で使うカラーチャートみたいです(*’ω’*)

参考 500色の色えんぴつカード化計画 ~フェリシモ500色色鉛筆のあれこれ その14~けふこの本棚と文具の引き出し

本格的にカラーチャート作成
きっちりカラーの勉強ができる記事を作らてている方です。
美術の時間みたいな感じ(*^-^*)

学生のころは美術が苦手だったのに今は大好き(笑)このサイトで美術の勉強もう一度してみようかな!カラーチャートも美術の勉強のように書かれています。

参考 色をつくる! ーカラー・チャートの作り方ーノラの絵画の時間

これから、カラーチャートを作成するにでとっても時間がかかります(笑)しかも、まだ、欲しい色鉛筆はあるので、いつ完成するのだろうと思います(;^ω^)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
Keep smiling(≧▽≦)ノ

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。