清潔な珪藻土(けいそうど)の歯ブラシたて!

こんばんは、こはなです。
昨年の12月に珪藻土(けいそうど)の歯ブラシたてを買ってみました!年末年始から気持ち良く過ごせるようにと買ったものです(*´ω`*)

Sponsored Links


珪藻土の歯ブラシたてにした理由

私が使っている歯ブラシたては可愛らしいプラスチックのコップに入れていました。コップなので、歯磨きした後は歯ブラシに不用な水が残ります。コップも毎日洗いますが少し汚れてきますよね(^д^;)
あまり清潔ではないので珪藻土の歯ブラシにしたら清潔に使えるかなと思い買うことにしました(≧▽≦)ノ

ブランドsoilの歯ブラシたて

珪藻土 歯ブラシたて

やはりブランドの方が安心感があるのでのsoil(ソイル)というブランドにしました。ブランドなら品質もしっかりしていますよね!soilのシンプルなデザインも好きなのもありますd(・∀<)

Soilブランド

珪藻土の商品を扱っているブランドです。歯ブラシたて以外にも有名なバスマットがありますよね!珪藻土のバスマットとっても良いですよね♪一度使うと止めれません(。・ω・。)♪

Sponsored Links


珪藻土とは

珪藻は植物性クランプトンの一種。その珪藻は海、川、池などに堆積して化石化したものを珪藻土(けいそうど)といいます。
800万~1000万年前の植物性クランプトンで時間をかけて化石化し珪藻土が出来上がるんです!
↑自然の恵み、本当に凄い!私は調べるまで人工で作られたのかと思っていました( ̄▽ ̄;)

歯ブラシたてはこんな感じ

珪藻土 歯ブラシスタンド

・歯ブラシたて触ってみた感じはザラッとした感触です。ツルツルした感じではないので水に塗れても滑ることはなさそうです。
・歯ブラシたてを持った感じは少し重かったです。
・思ってたより細いので土台がしっかりしているところでないと倒れるかと思います。

Soilブランド珪藻土の歯ブラシたてを使ってみた感じ

歯ブラシ soil

私は歯ブラシと歯磨き粉(シュミテクト)を一緒に入れています。この2個を入れると他の物は入れることが出来ませんでした。もう少し余裕があれば嬉しいなと^^;

ブランドなのでしっかりしているとは思っていますが一応!
ちゃんと水は吸収します(◍ ´꒳` ◍)bたまに、お風呂場へ入れたりしますが、ちゃんと吸水してくれていますので大丈夫です☆

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です