人気のtomsシューズ。シンデレラサイズの人は大変だよ( ;∀;)

こんにちは、こはなです。
みなさんは靴やパンプスのこだわりはありますか?私は、前まで、こだわりがありませんでした。2、3年前に「こだわり」たい靴に出会いました(*^^)v職場の人が履いていたのを見て、ネットで探して出会えたのが“toms”シューズです。tomsシューズ好きな方多いですよね。私も好きになりました。その時に欲しかったのはレース柄が、どこを見ても「在庫なし」であきらめてブラック(クラシック)を購入しました

Sponsored Links


tomsシューズとは
2006年、旅行家である Blake Mycoskie(ブレイク•マイコスキー)がアルゼンチンを訪れた際、村の子ども達が足を守るための靴を履いていなかったことを知りました。ブレイクは彼らを助けたい、守りたいという想いから、『あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。』というコンセプトの TOMS カンパニーを設立しました。

公式より
https://tomsjapan.jp/

それから3年程履いてます!少し他の靴に浮気したりしました。でも、tomsシューズが良いな~と思うことがありました。それは、1年前に車の免許を取ったことです。教習所から、ずっと、tomsシューズで行っていたので、他の靴に変えるとアクセルとブレーキの感覚が全く違い変な感じでした(>_<)靴を変えるだけでこんなに違うのか~と凄く感じました。
tomsシューズの感覚は足とアクセルペダルが近い感じがします。他の靴の感覚はアクセルに近くない感じでアクセルを踏んでる感覚が分からないと感じます。運転できたら何でもいいのかも知れないけど、安心は必要ですよね。
運転するのに”この靴でないとダメ”私の”こだわりの靴”になりました(#^^#)

toms
tomsシューズ

やっと買えたtomsシューズ
リピート購入♪お値段が全然違いますが、日本の公式から購入しました。偽物があるので他で購入するの怖いな~と思っていたので。公式でも他の楽天やアマゾンでも私が欲しいサイズはいつ見ても「在庫なし」。これを見て「やっぱりないか…」落ち込んでいました(笑)

足のサイズがシンデレラサイズ(21.0~22.0cm)なので、シューズもパンプスも探すのが大変…「在庫なし」がほとんど。でも、考えたらシンデレラサイズ方が多いってことですよね!私のまわりにシンデレラサイズ人がいなくて、いつも”いいな~”と眺めてました( ;∀;)
話がズレました。ごめんなさい(;^ω^)

シンデレラサイズ

tomsシューズ印象
シンプルでおしゃれ。カジュアルにも少しキレイめにも履ける。シンプルなのに中側が可愛い絵柄。こだわりがあって私は好き。素材はコットン(綿)丈夫で通気性がある。靴にとって良い条件ですね。

カジュアル

tomsシューズ履き心地
履き心地は軽く歩くのも楽です。他の靴であるがっちり履いてる感はなくフィットします。履いたり脱いだりするのも楽ちんで、つい履きたくなります。本当に履きたくなる。

toms

tomsシューズサイズ
私はW5サイズです。素足だと少し大きく靴下を履くときついです。間があればいいな(笑)靴下を履いたら靴が伸びるのでできるだけ薄い靴下を履いてます。

toms
toms

tomsシューズ伸びる
上に書いたよう伸びますね…靴下を履くと大きくなりました。履きなれてくるのもあると思いますが。

Sponsored Links


スリッポンは靴下は履くの?
私は靴下を履いてます。みんなさんはどうなんだろう?と思い調べてみました。私は履いてない方がキレイに見えます。調べたところ、どっちでも大丈夫だそうです。夏だと素足の方が涼しく見えますよね(*^^*)私は素足が苦手なので靴下は履きたいです。キレイに見せたいのでフットカバー、スリッポン用のソックスを履いてます。通常の靴下でもオシャレにコーデできるようになりたいな★
詳しくはこちらに書いてます(#^^#)
http://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-BG-CS-1A/article72/

これもいいかもbobsシューズ
SKECHERS (スケッチャーズ) シューズもtomsシューズに似てますね(*^^*)今度、試しに買ってみようかなと思っています。もう1つ白の靴が欲しいと思っていたので。夏だと白の方が涼しく感じますよね。
動物福祉団体とコラボして可愛い靴まである♫欲しいと思ったけど日本では販売してないみたいです( ;∀;)
https://frenchbulldog.life/column/3923

シンデレラサイズの方のために
シンデレラサイズとは、21.0~22.0cmまでのサイズを言います。大きいサイズはモデルサイズです。シンデレラサイズはなかなかないので探すのが大変なので(*_*;
シンデレラサイズが買えるショップさんです。まだ、購入したことはないですが購入したいと思っています。

Diana
http://www.dianashoes.com/shop/

Odette e Odile
http://store.united-arrows.co.jp/shop/oeo/

Masumiのパンプス・ブーツ・サンダル公式通販サイト
http://www.shoesconcierge.jp/shop/

マルイのネット通販
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp

卑弥呼
http://www.himiko.co.jp/

tomsシューズのおすすめは履き心地にもありますが、デザインが豊富なことと貧しい子供たちに靴を送れる貢献ができるとこです。私も貢献できてると思うと嬉しくなります。

そうだ…実はトムズじゃなくて、トムスと読むみたいです…
ずっとトムズと読んでました。恥ずかしい(^-^;

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。